殆どごっつ三国戦記のブログです そのうちキレイにまとめます

【ごっつ三国 攻略】 12月21日アップデート内容について

 

どうも~のんパパです!

本日、ごっつ三国でアップデートがありましたね。

いつも時間通りに終わるかどうかドキドキしますが

無事に時間通りに終わってよかったですよ!

クリスマス仕様の画面になって心機一転ですね。

スポンサーリンク

 

メンテナンス情報

公式の情報では

■不具合修正
– ゲーム内のバグを修正しました。
– 一部不自然なテキストを修正しました。

■機能改善
– 一部UIを改善しました。

■バランス調整
– 一部武将のバランスを調整しました。
– 「組合せ」を追加しました。
– 一部のスキル効果を修正しました。

ごっつ三国 – Yahoo!ブログ

やはり一番気になるは、武将のバランス調整ですね!

これにより、使ってなかった武将にスポットがあたったりで

結構、劇的にパーティー編成が変わったりますよね~

ウチは日本鯖が蜀パ台湾鯖は魏パがメインなんですが

何か恩恵はあったのか?

気になる武将をチェック!

諸葛亮

2番目のスキル「連弩射撃」の発動時間を短縮と効果を変更しました。
また、気絶効果がより早く発動します。

※ 変更前 – 雷ダメージ 4発
※ 変更後 – 雷ダメージ 8発

これは単純に威力が増えるのかな?

発動時間の短縮と気絶効果が早くなるのはかなり強力ですね!

姜維

武力の数値が上昇し体力が比例して増加します。
統率力の数値が上昇し攻撃力と防御力が比例して増加します。

1番目のスキル「集中砲火」の攻撃力を10%増加しました。

基本値が上方修正なんで嬉しいです。

全体スキルの「集中砲火」の威力が上がるのも嬉しいんですが
出来たら、気絶効果を長くして欲しかったな~

-馬雲リョク

武力の数値が上昇し体力と攻撃力が比例して増加します。

2番目のスキル「つるつる」の効果を変更しました。

※ 変更前 – 5秒間回避率50%上昇
※ 変更後 – 6秒間回避率50%上昇

こちらも基本値が上方修正なんで嬉しいですね。

回避スキルの持続時間が延びたことで、更に戦場で活躍出来そう。

蜀の女人パも強くなりそうな予感。

-甄皇后
1番目のスキル「鋭い一撃」の効果を変更しました。

※ 変更前 – 一番体力消費が少ない(体力/最大体力が最も高い)敵を攻撃、5秒間気絶、10秒間暗闇
※ 変更後 – 一番体力の低い敵1名を攻撃、6秒間気絶、10秒間暗闇

-糜夫人

1番目のスキル「あなた、素敵」の効果を変更しました。

※ 変更前 – 一番体力消費が多い(体力/最大体力が最も低い)敵を攻撃、5秒間気絶
※ 変更後 – 一番体力の低い敵を攻撃、6秒間気絶

糜夫人はそんなに変わらない感じですが、甄皇后はかなり変わりましたね!

これで、トドメ役として活躍できますね。

二人とも気絶時間が増えたの嬉しいです。

今回のアップデートで張遼の上方修正があったみたいですが

ワイには関係ないんや~!
(いつかは欲しいSSクラス・・・)

張遼を抜いたら、全体的に蜀と呉の上方修正が大きかったと思います。

特に周瑜太史慈はかなりスキルが強力になったイメージですね。

どっちも持ってないから検証できませんが

きっと武将対戦で効果を感じることでしょう。

そんでは、また!

のんプロジェクトの最新情報をチェックする!