どうも~のんぴです!
前回の記事に対してお便りいただきました!

のんPマン世代でなければ「ぶっこみ」と読むことすらわかりませんからな~
意外と好きな方がいらっしゃるんですね~
そういえば12月も残り10日ほどですね。
そんなおセンチになりそうな今日この頃。
この方も思いふけってるのか・・・
諦めてくだされ・・・
サンタ工房コンテスト

公式ツイッターで画像のコンテストが開催されております。
応募期間は12月25日(金)12:00分までとなっておりますね。
前回は参加人数が少なくて、私のハロウィンと関係無いような工房でも2位になりました・・・
何かしらキラキラに飾ったほうがいいのかな?
そういえばかなり前からそんなことしてる人がいましたね!

名前変えて出そうかなw
皆さんも応募はお早めに!
武将の欠片
遠征

結構出たんじゃない?
3日分というのが残念ですが・・・
占い
字集めも最終日ですが、回すものは全部回しておきました。

一応神話が出たので撮っておきました。
そういえばこの出た扇の設計図は持ってないですねー
折角なので設計図欲しいとこです。
設計図といえば

斧の設計図が出ました!
少し前まではこの斧の神話品質を2本持ってたんですが、設計図が無いもので売ったか、あげたがで無くなってましたね~
折角なののでスキル開放までは作ってみようかな。
男性武将が2人以上出陣することでバフ効果のある装備なんでチーム誰か1人でも装備してれば3軍くらいならいい感じに使えるかも?
イベントについて
まずは先週の航海戦ですが、前回の記事で既に1.2鯖連合チームさんでは360万ポイントを達成されてましたね!
我がのんプロはといいますと

最後まで3位でフィニッシュ出来たようです。
私は9時就寝なので、いつも最終ポイントわからないんですよね~
せめて24時間くらいは結果置いといていただけると助かるのにな。
もしくはメールにポイントの記載があるといいんですけどね。
あれ?
何故か個人で49位ですね?
1.2鯖の連合さんが40位くらいまで独占してるイメージだったので不思議な感じです。
人数少なかったのかな?
前回はキューピーさんが10万以上のポイントで走ってくださってましたが今回はみんなでポイント稼げた感じですね!
それでも上位3名の方は引っ張ってくださって本当に感謝です!
何か差し上げたいとこですが
倉庫にいいものがないな~
せめて気持ちだけでも
つまらないものですが
良かったらどぞ!
また何かいいもの倉庫に置いておきます・・・
あとは山賊のほうですが
新記録とな!
そしていつもクレアヒルトさんが沢山やってくださってますね。
本当にありがとうございます!
何か感謝の気持ちを送りたいとこですが
粗品・・・
は、もういいですか・・・
あとは本日で終了となります
字集めは全部取得完了しました!
いつもほど屋が余りませんでしたね。
皆さんも本日までなんでお忘れなーく。
工房活動について
今週は根無し草のピロピロさんが1位だったらしく浮かれておりました!
このポスター風のスクショが効いたな!
そんなピロトさんは航海戦と山賊を手伝ってくれて、またどこかに旅だっていきました~
次はあなたの連盟に来るかも?
最近はLV50付近の装備を作りこんでまして

やっとスキル開放!
後は九州斧と金光天運盾も開放したいとこです。
盾はやっと材料が買えるようになってきましたが、斧はさっぱり買えませんね~
斧は材料からのんびり制作しております。
釜活動
前々回の記事で50甲手を釜に入れておりましたが
無事に成功いたしました。
3個同時にやってたのですが
1つは破壊されまして・・・
2個成功となりました。
しかもどちらも45の槍と煮込んでたのに甲手で成功となり非常にいい結果となりました。
欲を言えば、この破壊されるのが槍のほうだったらよかったのに・・・
そして土日の間に
+5まで進化完了!
+6までいきたいとこですが、後が色々つかえておりますので、一旦ここで終了です。
もう1個の甲手はまだ+2ですしね・・・
というわけでこの甲手は
貂蝉さんに装備させました。
あ、画像の戦力は見栄張る為に精一杯のバフかけてる状態ですよ~
扇も+5にしておきたいですね。
服はこれ以上の設計図を持ってないので、当分変更が出来そうにないですな~
錦秋パック買っとけば良かった・・・
直ぐにでも欲しくなってきたので、今後のパック予定を調べてみました。
気になるのは12月31日に発売予定の「花火パック」ですね。
こちらにもURの服があります。
気になる方は図鑑の防具➡服の項目を確認ください。
LV45か・・・
スキルも女性武将の人数でバフ効果だと微妙だな・・・
女性武将2人以上同時に出せないな~
あと、前段階の履物が25なんでこれまた無駄になるが勿体ない。
せめて35くらいの履物ならまだウチで使えるのにー!
単純な数値だけであれば、何故か50の服よりは強いんですよね。
ただスキルはやはりこちらのほうが有能といえるでしょう。
しかしですよ!
年明けの1月19日に再販予定の「復帰パック」のリストには錦秋パック無いんですよね・・・
ちょっと考えまーす!
神器の強化
何もない・・・
まとめ
いかがでしたでしょうか?
航海戦は無事3位で終了することが出来まして、連盟員さんには感謝でございます!
錦秋パックですが、中々再販されないのがもどかしいですね~
ハロウィン系も再販がまだですので、ある程度時間置いてからじゃないと復帰パックには入ってこないのかもですね~
そんでは、また~!