どうも~のんぴです!
年明けてから更新がのんびりペースになり過ぎてますね・・・
書くことが無いわけではないのですが、仕事がバタバタしてるのとモチベーションが低下中でございまする~
そういえば、グーグルのPLAYゲームで出てくるサンカジのアイコンなんですが

私のスマホに入ってるサンカジアイコンとは違うのはなんでなんだろ~
後、微妙に名前が違いますね。
「屋」がないような?
私がずっと勘違いして今の今までブログタイトルに「屋」をつけてたという事実・・・
このアイコンなら三国志ゲームって感じがして目にとまりそうですよね!
武将の欠片
遠征
1週間ほどサボってましたので何かと出てはいますが、スクショすら撮るのが面倒だったという体たらく・・・
占い
字集めが来ましたので紫と燈のお守り分は回したのですが、設計図どころか神話装備も出ませんでしたね~
その他の武将

多分遠征で貯まったんですかね?
周瑜さんもあと1つだー!
こっから長いんですけどね・・・
イベントについて
先週は古戦場イベントがあったわけですが、全くUPしてなかったので内容がお忘れ気味でござんす!
あれ?
最後はサブのほうだった・・・
確か月虹さんとも対戦があったはずです。
ああ~そういえば
確かに二人ともいなかったはずですな。
あとはあいさつついでに
色々と声かけていただけるのはありがた~いことですね!
結果は3戦ともスクショしておりました。
魏呉蜀さんには負けちゃったんですね・・・
何故か常に2位になってるぷりまるさんにびっくりですね!
とまあ、色々撮ってたんですが内容覚えてないので古戦場はこれにて!
ルーレット
今回のルーレットは華佗さんだったわけですが、そこまでカンストしたい武将では無かったので

珍しく30連で終了!
端数で7回ありました。
画像で27個と他に3個くらい出てると思うので計30個くらいの欠片ですかね?
後は土日の山賊イベントですが
いつものテンユウさんのご報告でした!
ありがとね~!
後は字集めが始まっておりますが、何故か馬超・・・
今更カンストに向けて揃えたいという武将でもなく。
のんびりやりますかの~
倉庫パンパンで占いもままならないので・・・
工房活動について
土曜日にメンテナンスなしでアップデートがあったみたいですね。
早速新しいコスチュームをGETしてる方も多いですね。
【粉雪パック】
■発売期間
2021年1月22日~2020年1月24日
真ん中の「福の鎚」がLV35ですね。
サブに装備させるのにも使えそうです。
今回の目玉である左端の「新春花火」はLV52の暗器ですが、スキルに「チーム速度+5%」がついてます。
チーム速度を上げる装備は人気ですね、こちらのパックは沢山の方が購入すると思いますので、材料となる装備が品薄になりそうですね~
何が材料となるのか?
今から予測して作るのも楽しいんではないでしょうか?
他には新武将が登場するようです。

赤将留侯張良累計チャージ
■イベント期間
2021年1月25日~1月29日
累計チャージは高くて手が出せませんのでまだまだウチにお迎えすることは無さそうですが、既に三国志ではない武将となりましたね・・・
調べたところ、通常攻撃がかなり強力のようです。
ランダムな敵単体3体に30%の魔法ダメージを与え、30%の確率で怒気を1pt消去する。
これ本当に通常攻撃なんですか?
先に当てられて怒気削られたら、覚醒カンストしている武将の意味が薄れるかもしれませんね。
ただ、初期の速度は高いものの速度の成長値は低いようなので高レベル武将同士の対決だと先手はとられないかもしれませんが、2手目に超絶技を出す予定の武将のタイミングは崩されるかもしれませんね。
こちらの武将の超絶技は諸葛亮のような全体攻撃2回となっています。
2回目の攻撃で30%の確率で混乱を付与するだけでも厄介なのですが、味方2体に怒気2ptを増やすという強力な超絶技となっております。
相手の怒気を減らし、味方の怒気を増やす・・・
使い方次第でとんでもないことになりそうな予感がします!
同じく4文字張飛も累計チャージがありますね。
恆候張飛累計チャージ
■イベント期間
2021年1月31日~2月4日
既に持っている方も多いので特筆すべきことはありませーん!
美人小喬累計チャージ
■イベント期間
2021年2月9日~2月13日
累計チャージばっかするなー!
とは思いましたが・・・
消費のほうでも美人小喬さんがGET出来るようでして
「美人小喬」累計消費イベント
2021年1月18日~2021年1月22日
本日から開催されてますね~
後は
美人小喬武将ガチャ
■イベント期間
2021年1月29日~2月2日
このようなイベントもありますので、やり方次第ではこの機会に美人小喬がGET出来るかもしれませぬ~

「召虎張遼」福神降臨イベント
■開催期間
2021年2月3日~2021年2月7日
以前GETした赤将張遼さんですが、この期間で覚醒1には出来そうですね。
超絶技が微妙過ぎてあまり使う気にはなれませんが・・・
神器を持ってないので、きっと特性がいいはずですよね?
他にも不具合修正等があったアップデートでしたー!
気になる方は公式をしっかり見てくださいね。
サンカジ公式HP
さてさて~私の活動報告ですが
毎回、製造にバフ付けておりましたところ、とうとう製鉄所と市場が48に!
これで新しい職人さんが雇えるはずです。
雇用金額等は水鏡先生たちと変わりませんね~
スキル3つもちなのも同じでした。
職人に関する詳しい数値等は下記ページをご覧ください。
関連記事
三国鍛冶屋物語の職人に関するデータまとめです。 職人について職人とは? 三国鍛冶屋物語において、武具を製造するのにかかせないキャラクターです。 殆どの職人は2種類のスキルを持っている。稀に何[…]
後は遊郭を48にすれば墨子以外の職人さんが揃うことになりますね~
楽しみではありますが、先に邸宅を50にしないと・・・
本日の段階だと25億あるので一応は上げれますが、そうすると買い付けが出来なくなるのでどうしたものか・・・
ただ、毎回のように資材の「太古の原石」を買うのも大変なんで近日中にはLV上げしようかと思います。
釜活動
まずは前回の記事で高級石と一緒に煮込んでおりました甲冑ですが
100%ですので当然失敗することなく完成しております。
それで現在進化中ですが、+1の上昇数値が4565もあるんですね!
+5にすれば6万弱くらいの戦力になりそうです。
現在45の甲冑+5で5万弱なんで1万くらいの差ですが神話装備バフと獣石の効果もあるので結構増えそうな予感。
他にも何か煮込んでたんですが
破壊・・・
多分これ欲しいほうじゃない・・・
あと1つ明王籠手の神話も出来ましたがこれまた欲しいほうじゃない・・・
等などと散々な内容となりました
今週の群雄までに少し仕上げていきたいとこだったのにな~
今回は兵級まで落としてから参加予定です。
神器の強化
1週間もあったのに何も強化してません・・・
まとめ
いかがでしたでしょうか?
久しぶりの更新となり申し訳ございません!
あまりにも更新が空くと何を書く予定だったのかすら忘れてしまいますね・・・
もう少し頻度を上げていきたいと思います!
そんでは、また~!