三国志等のゲームが好きでブログ書いております。ツイッターもやってますので良かったらフォローしてください。

【三国鍛冶屋物語】~「のんぴ」の工房日記142~サンカジ~

どうも~のんぴです!

以前から加入させていただいておりますジャンカジオープンチャットなのですが、最近皆が面白いLINEスタンプを使ってることに気が付きました。

のんPマン
なんでおじゃる?
のんPマン
ええ!のんぴですよ!
のんPマン
名前を連呼するなー!
のんPマン
遂に入信ですか?
横山光輝の三国志を読んでた人には「クスっ」となるスタンプが多かったです。

三国鍛冶屋オープンチャットもジャンカジオープンチャットも、LINEオープンチャットを開いて「サンカジ」と検索すると出てくるよ!

良かったら参加してみてね!

武将の欠片

遠征

あれ?

無いですの~

占い

触ってないですの~

その他の武将

変化ないですの~

 

 

イベントについて

まずは昨日スタートしました三国航海戦ですが、私は5.6鯖の有志で集まった連合でスタートしております。
「黄金の風」改め、「順風満帆」と連合名が変更となっております。
そんな順風満帆連合ですが
1位でスタート!
相変わらず、HEHEHEさんや虎豹騎さんは単独でも凄い勢いでございますな。
このまま1位で最終日を迎えれるといいんですけどね~
そうそう、のんプロのほうですが、連合に10名以上も参加していることもあり
9位でスタートとなりました!
人数少ない中、皆頑張ってくれてありがとねー!

古戦場1日目

連合で初めての古戦場参加となったわけですが

申込人数は連盟定員の41名となりました。
アグレッシブな人達の集まりなので、古戦場参加も凄いですね。
そんな中、初戦の対戦相手が決まったわけですが
なんと!
のんPマン
うそだろ・・・
何故か自分の連盟と当たる奇跡・・・
ちょっとー!
マッチングおかし過ぎるじゃんか!
人数差は倍違うし、総戦力は倍以上違うじゃろがい!
一応1人で挨拶はしておきました・・・
当然、のんプロ内ではテンションだだ下がりですが、グダグダいっても仕方ないですし、普段戦えない連盟員さんとも戦えるってことでポジティブに?やりましょうじゃないか!
とか言ってたらキューピーさんが配置を弱く申請してたのを戻すの忘れてたみたいで、始まる前に不貞寝・・・
のんPマン
モゾは基地で待機だ!
変にやる気を出す人がいたり・・・
のんPマン
あんたものんプロじゃろがい!
開始前から騒がしい状況となっております。
そして運命の開幕!
んまー!ゾロゾロと・・・
なんと人の多いこと・・・
開始1分で砦3つ占領って何⁉
そして開始3分には
砦10個占領。
こんな感じでグイグイ進みますね~
更に開始6分後
基地前包囲・・・
当然、サブであるのんぴんでも応戦をするものの何も出来ず・・・
のんぴ自体も殆ど対戦出来ないからポイントも稼げず。
ただですね、折角なのでのんプロ連盟員さんとの対決をすべく色々と探しました!
のんPマン
ぷりまるさんみっけた!
ウチの2大エースの1人「ぷりまる」氏と対決する折角のチャンス!
盟主の強さを見せつけてやるぜい!
のんPマン
わが剣のサビとなるがよい!
・・・
・・・
のんPマン
生意気言ってすみませんでした・・・
ぬうう!
全く勝てぬ!
しかしウチのエースの力を改めて感じるいい機会になりましたの~
一方の戦場では、引いたりしてみたのですが、のんプロメンバーが少ないので押し返す時間がかかり過ぎということもあり、私がGOして基地を落とすことにしました。
のんPマン
無理バーイ!
とんでもない力の差を見せつけ、見せつかれた闘いとなりました。
途中で自分のポイントも確認したのですが
のんPマン
14
誰も得しない古戦場となってしまいました・・・
今夜はかなり考えて出陣しないとお互い何も出来ずに終わってしまいそう。
ジャイアンさんといい案考えます!
そんなテンション下がりまくった古戦場ですがいいニュースもありまして
のんPマン
おめでとうございます!
この間、連盟に遊びに行かせていただいた「天空の城」さんが、合併後の古戦場で遂に初勝利となりました!
合併したところで色々と盛り上がってる時に連合にも快く人を送り出してくださって感謝感謝でございます!
今夜、連合と当たらないことを祈ります・・・



工房活動について

本日から復帰パックが来ましたね!

しかもずっと復帰パックに無かった「錦秋パック」がありました!

ウチの策士はこれの着物を装備させたいのですが、設計図が無かった為、45服で凌いでおりましたので、ポチっとな!

最初から作るのは面倒ですが・・・

頑張ります!

ブログ書いてる現在は「おはぎ」制作中です。

今夜か明日には、50服にかかりたいのですが、材料がちと面倒でしての~
お知らせ
LV35SR服「王侯武道服」の希少品質及び唯一品質を銅貨900%で買い取り出しておりますので、ご不要の方は取引所の「売却」のタブより売ってくだされー!

釜活動

やっと甲手が出来たのですが、2個成功で1個破壊となりました。
まあ上出来ですね。
そして釜が3スロット空きましたので、久しぶりに
48籠手を3スロで煮込んでおります。
しかしLV50以上のいい籠手が欲しいものです。

神器の強化

ないっす!



まとめ

いかがでしたでしょうか?

連合で人数MAXの初めての古戦場、正に数の暴力でした・・・

今夜はどこと当たるのか、違う意味でヒヤヒヤしちゃいますね。

そんでは、また~!

のんプロジェクトの最新情報をチェックする!